第4回海外ビジネス・観光セミナー
「アジア地域のソーシャルメディアの現状と
昨今、インターネット上では「ソーシャルメディア」の勢いが大きく、自治体や企業の認知度を高めるのに大きく利用されています。特に、中国最大のソーシャルメディア「新浪微博(Weibo)」は、今や5億人以上が利用し、世界の26万もの企業団体が活用する媒体に成長しました。
そんな中、中国版「ツイッター」である「新浪微博(Weibo)」は、「中国人に直接販促メッセージを送れる」と注目を集めています。又、会員同士の「口コミ」効果が大きいため、日本でも250以上の自治体や企業が利用しています。
本セミナーでは「新浪微博(Weibo)」で4万人のファンを持ち、中国人への影響が大きい、盧 八味氏をお迎えし「新浪微博(Weibo)」をどう販促ツールに繋げていくかを解説致します。
又、「そもそもソーシャルメディアって何?」という、今更人には聞きにくいテーマから、アジア地域のソーシャルメディア利用状況もお伝えしますので、ツイッターやフェイスブックに馴染みのない方もぜひお越し下さい。
参加は無料です。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。 お申し込みはこちらからどうぞ
日程 |
平成25年5月15日(水) 13:30 開場 ・ 14:00 講演 |
会場 |
ウィンクあいち 愛知県産業労働センター (1204会議室) |
講師 |
Find Japan(新浪微博・日本公式パートナー)代表取締役副社長 盧 八味 氏 |
定員 |
60名 (先着順) |
参加費 |
無料 |
お申し込み締切り日 |
誠に勝手ながら5月13日(月)までにお申し込みをして頂きますようお願い申し上げます |
問い合わせ |
(株)ミルゲート アジア事業部 担当・服部 (052-205-8085) |
主催 |
(株)ミルゲート、 (株)愛知アジア総合研究所 |
* お申し込み後、セミナー当日は直接会場へお越し下さい。また、恐れ入りますが、当日はお名刺をご持参下さい。
* ネット広告代理店、Web制作会社等、同業他社の方の参加はご遠慮頂いておりますのでご了承下さい。